2

ネットワークスペシャリストって、超難関試験ですよね。
合格した人ってどんなすごい人なんでしょう。
ネットワークスペシャリストに合格するってことは、すごい人とは限らない。経験がほとんどない学生や入社2年目くらいの新人でも合格している人もいる。難しい試験であることには間違いないが、弁護士試験や甲子園に出場するような高いハードルではない。
それに、合格している人もたいしたことない人も案外多い。ネットワークを全部しっているわけでもないし、所詮1回受かっただけ。
そういう私も、ネットワークのことは知らないことが山ほどある。本を読んで日々調べて、人に教えてもらいながら業務をしている。合格と不合格は紙一重だと思う。
受験生の皆様におかれましては、「雲の上の資格」と思ってしまうよりは「ちょっと勉強すれば手が届く試験」と考えていただきたい。そう思って間違いない。
 私が今もしネットワークスペシャリスト試験を受けたら、どうなるだろう? 過去に2回合格しているので、3回目も受かる可能性は低くはないと思う。しかし、絶対受かるなんて口が裂けても言えない。10回受けたら7回は受かる自信はあるが、3回くらいは落ちると思う。(しかも必死に勉強して)
※フォームがおかしいですが、入力欄に理由などをコメントできます。
※投票は何回でもできますが、過去の結果が上書きされます。
※性別や年齢などは、選択しなくても投票できます。