3年越しになんとか合格できました!

これで、スペシャリストの称号を手に入れることができました。

勝因は基準点が、60%になったことです。

◆1.スコアを教えてください。
 午前1 64.6 ←フツーに難しい・・・
 午前2 84.0
 午後1 78
 午後2 68 ←過去2回ともこの程度で不合格。
         今回はラッキー!!

◆2.何回目の受験ですか?
 3回目

◆3.受験の動機は何ですか?
 なんか、進研ゼミの漫画に出てきそうな
 デキル奴っぽいので。
 

◆4.役に立った勉強教材を教えてください。
 過去問(ホームページでUPされるものを印刷)

◆5.過去問は何年分を各何回実施しましたか?
 3年分 2回 
(今年は、ちゃんと机に座って書いて勉強しました。)

◆6.最新技術の勉強はどれくらい行いましたか?
 特に無し。

◆7.模試は受けましたか?また、受けた方が良いですか?
 受けてません。

◆8.本試験では、どのように問題選択をしましたか?
 業務経験の少ない、無線・SIPは避ける

◆9.合格に最も大切なのはズバリなんでしょう。
 事前勉強するなら、机に座って書いて勉強する
 (電車のなかで読む程度では、しっかり回答が書けない)

◆10.最後に一言お願いします。
 合格基準点が6割になって救われました。
 過去3回とも同じくらいの点数でしたので・・・