◆1.スコアを教えてください。
午前菊静澄***.**点
午前尭静澄84.00点
午後菊静澄74点
午後尭静澄72点

◆2.何回目の受験ですか?
3回目です。

◆3.受験の動機は何ですか?
目標が何か欲しかった。ネットワークに興味があった。

◆4.役に立った勉強教材を教えてください。
.優奪肇錙璽はなぜつながるのか 第2版 戸根勤
ITec 技術評論社 の過去問題集

過去問題集は年度が重なっても何社か揃えたほうが良いでしょう。答えを導くアプローチが微妙に違っていてとてもためになりました。

◆5.過去問は何年分を各何回実施しましたか?
基本的には 4年分×5回 くらいです。
問題文、設問、解答 とも わからないところは時間がある限り調べました。腹の底から理解すれば過去問だけで充分合格できるとの管理者様の言葉を信じてました(腹の底から理解でしたかは大いに疑問ですが・・)

それより過去のものもや予想問題集もピックアップしましたがやらなくてもいいかな。迷いが出るから。教材のところで書きましたが過去問を数社揃えて勉強した方が知識の定着にはいいかも 解答へのアプローチに柔軟性がもてます。

◆6.最新技術の勉強はどれくらい行いましたか?
最新技術ではありませんが ITPro の ネットワークスペシャリスト試験直前対策講座2009 は毎日チェックしました。

◆7.模試は受けましたか?また、受けた方が良いですか?
受けました。時間配分がわかるから初回受験の人は受けたほうがいいかな

◆8.本試験では、どのように問題選択をしましたか?
午後機,鰐簑衒犬魄貭未蠧匹鵑任ら選択しました。
午後供,鰐祇LANは自信があったので迷わず問1でした。
解答欄を見た限り問2を選択する勇気は私にはありませんでした。

◆9.合格に最も大切なのはズバリなんでしょう。
・ネットワークに興味があること
・毎日30分でもいいからこつこつやること。
・最後まであきらめないこと→午後妓畍絖兇箸發法,修譴泙任任后,箸い終了合図があるまで解答用紙と格闘してました。

◆10.最後に一言お願いします。
今回の受験前、初めて図書館を利用しました。家だと雑音、誘惑が多いですがそれを遮断できます。とても集中できて良かったです。年末も情報セキュリティのために図書館で勉強します。

試験は体力を使います。当日の食事には配慮が必要でしょう。
午後対策のために 眠々打破 ユンケル は持っていきました。案外効いたかも知れません。

来年は情報セキュリティ頑張ります。

農薬散布のラジコンヘリの免許も取りたい

ストラップ欲しいです。(農家だから使い道はないですが)