◆1.スコアを教えてください。
・午前機〔判
・午前供88
・午後機80
・午後供80

◆2.何回目の受験ですか?
H17の試験問題が家にあるので6回目かな。

◆3.受験の動機は何ですか?
毎年の受験すること自体が目的になっていました。
受かるまでは抜けれないような構造にハマってました。

◆4.役に立った勉強教材を教えてください。
・過去問
・日経BPムック
(16無線LAN&セキュリティ超入門
19ネットワーク設計超入門
23最新セキュリティ対策超入門)

◆5.過去問は何年分を各何回実施しましたか?
今回は3年分を1回通してやりました。
ただこれまでの受験のときに何度もやってます。

◆6.最新技術の勉強はどれくらい行いましたか?
特別に最新技術の勉強はやってないですね。

◆7.模試は受けましたか?また、受けた方が良いですか?
TAC模試を会場で受けました。
受けた方が良いと思います。
過去問の復習結果が確認できることと
本番の予行訓練になることが良いです。
特に今回は試験がリニューアルされたので、
問題選択する時間配分の感覚がつかめてよかったです。

◆8.本試験では、どのように問題選択をしましたか?
指定文字数の多い設問に解答できそうな問題から選択しました。

◆9.合格に最も大切なのはズバリなんでしょう。
なんでしょう。

◆10.最後に一言お願いします。
次はプロマネに挑戦します