このサイトには非常にお世話になりました。
3回目の受験ですが、過去2回の受験が勉強方法から間違っていたことに気づかされ、
今回の合格は本当にこのサイトのおかげだとおもってます
お金を払って勉強しにいくのが馬鹿らしくなるぐらい、このサイトは良いサイトと思います(ほめすぎ?)。
ぜひ同じ情熱で他の高度資格の攻略サイトを作ってください!

◆1.スコアを教えてください。
午前機71.40
午前供92.00
午後機96
午後供79

午後兇惑枦世梁腓そうな設問で5問が間違い確定なのですが、
この点数は下駄が履かされてると思います。初回ボーナス?

◆2.何回目の受験ですか?
3回目

◆3.受験の動機は何ですか?
社内で持っている人が少ないから
高度で受けるならこれが一番かっこよさそうだから
ネットワークの知識はあと数十年は必要だろうと思ったから

◆4.役に立った勉強教材を教えてください。

ITEC予想問題集
翔泳社 情報処理教科書 ネットワークスペシャリスト 2009年度

◆5.過去問は何年分を各何回実施しましたか?
3年分3回+もう1年を1回

◆6.最新技術の勉強はどれくらい行いましたか?
かるく@ITを見るぐらい、勉強とはいえないレベル

◆7.模試は受けましたか?また、受けた方が良いですか?
受けてません。過去問をやっていれば不要な気もします

◆8.本試験では、どのように問題選択をしましたか?
簡単そうなものを選びました。結果的に午後気和臉飢鬚任靴拭ΑΑ

◆9.合格に最も大切なのはズバリなんでしょう。
継続力と素直さでしょうか・・

◆10.最後に一言お願いします。
過去マークシート方式のテストになれた身としては、記述式の難しさを
わからず取り組んでしまっていましたが、今年は「問題文をもらさず読み取る」
「考え抜く」をキーワードに取り組むことでなんとか合格できました。
また、やはり机に向かって書く訓練をするのは重要ですね・・。
自分の考え方のクセや先入観の方向性などにも気づかされ、ネットワークだけでなく
いろんな面で気付きがあったと思います。