◆1.スコアを教えてください。
午前菊静 ***.**点
午前尭静 92.00点
午後菊静 76点
午後尭静 61点

◆2.何回目の受験ですか?
1回目です

◆3.受験の動機は何ですか?
普段はソフト開発で本業ではないですが、ネットワークの素養は必要だと常日頃から感じていたので

◆4.役に立った勉強教材を教えてください。
・短期完全マスター ネットワークスペシャリスト 2009年版(Gene)
・ネットワークスペシャリストパーフェクトラーニング問題集(技術評論社)
・ネットワークスペシャリスト 「専門知識+午後問題」の重点対策〈2009〉

◆5.過去問は何年分を各何回実施しましたか?
H17〜H20を2周、重点対策を2周しました

◆6.最新技術の勉強はどれくらい行いましたか?
やってません

◆7.模試は受けましたか?また、受けた方が良いですか?
受けませんでした

◆8.本試験では、どのように問題選択をしましたか?
午後気鰐1,2を選びました。ざっと見て解きやすそうなのを。
午後兇鰐2を選びました。
問1の無線LANがマニアックできつそうだったのと、
問2は分量が多いので部分点が稼げそうだったので。

◆9.合格に最も大切なのはズバリなんでしょう。
基本に忠実であること、過去問と仲良くなることだと思います。
同じテーマが繰り返し出てくるので。
あと、免除制度の恩恵は大きいと思います。
午前蟻从に費やす時間を節約できますし、試験時の疲労感が違います(午前気鮗けた春のDBは辛かった・・・)。

◆10.最後に一言お願いします。
午後兇魯好譽好譴世辰燭里妊薀奪ーでした。旧制度だと落ちていたと思います。
試験後、改めてこのサイトに書いてあることはなかなか的を射ていると思いました