絶対落ちたと思ったのですが、合格してました。
午後の記述の部分点が予想より多く貰えてたみたいです。

◆1.スコアを教えてください。
午前菊静 64.60点
午前尭静 96.00点
午後菊静 67点
午後尭静 70点

◆2.何回目の受験ですか?
1回目です。

◆3.受験の動機は何ですか?
春に基本情報に合格し、応用情報を受けようと思ったのですが、本屋で教材を探してた時に「ネットワークスペシャリスト」の名前の響きが良くて、受けてみることにしました。

◆4.役に立った勉強教材を教えてください。
鉄板ですが、
「マスタリングTCP/IP入門編」
です。5回ほど読みました。そのあと過去問をやって、さすがにこれだけじゃ足りないように思えましたけど、結果として受かりましたので役に立ったと思います。

◆5.過去問は何年分を各何回実施しましたか?
午前は4年分を2回、午後は3年分を4回ほど勉強しました。

◆6.最新技術の勉強はどれくらい行いましたか?
無線LANの規格(IEEE802.11n)と暗号化について、
IPv6について少し重点的に勉強しました。

◆7.模試は受けましたか?また、受けた方が良いですか?
受けてません。受けれるなら受けた方がいいと思います。

◆8.本試験では、どのように問題選択をしましたか?
選択する時間がもったいないので、午後1は1と2、
午後2は1を解きました。

◆9.合格に最も大切なのはズバリなんでしょう。
過去問を解く事かと思います。あと本番で諦めないことかな?
分からない問題でも諦めないで、とりあえずそれらしい単語を書いておくと評価されるもんだな、、と、今回の結果で思わされました。

◆10.最後に一言お願いします。
午後1が全然分からなくて、確実に落としたらいけない穴埋め問題を落とした事に後から気付いて、完全に諦めていたのですが、何故か受かってました。。完全に落ちたと思っていたので、物凄くうれしかったし、現在も間違えだったのじゃないかと不安に思っていたりします。ただ、正直まだまだネットワークに関してスペシャリストになれたとはとても思えないので、継続して勉強していきたいと思います。次はCCNAを頑張ります。