ネットワークスペシャリスト - SE娘の剣 -

左門至峰によるネットワークスペシャリストの試験対策サイトです。勉強方法、合格体験談、合格のコツ、過去問解説、基礎知識などの紹介します。

【新刊発売】出るとこ「ネスペ教科書」



ネスペ教科書(改訂2版)ですが、長らく販売終了になっており、ご迷惑おかけしました。
前回の発売から約4年が経過しており、ずっと改訂したいと思っていたところ、日経BPさんから声掛けをいただきました。
内容を全面的にチェックして追加、削除をしつつ刷新したのと、新しい章を追加しております。
ページ数は前回より数ページだけ増えましたが、320ページとしており、勉強しやすい分量に収めることができました。
Amazonでは12/15発売のようです。
どこかで先行販売があるかもしれませんが。

ネスペを勉強していただく際に、1冊目に勉強していただく本として、ネスペ教科書を作っています。
分厚いテキストを読むのは大変です。それより、そんなに分厚くない本(=この本をご活用ください)で、全体像をさらっと勉強し、過去問を勉強しながら(=ネスペシリーズをご活用ください)、知識を深めていくのが得策です。

試験まではまだ時間があります。是非、ネットワークの知識の基礎固めにご活用ください!