ネットワークスペシャリスト - SE娘の剣 -

左門至峰によるネットワークスペシャリストの試験対策サイトです。勉強方法、合格体験談、合格のコツ、過去問解説、基礎知識などの紹介します。

手を動かして理解する ネスペ「ワークブック」 2022年8月8日発売


[左門式ネスペ塾]手を動かして理解する ネスペ「ワークブック」
左門至峰
技術評論社
2022-08-08

ネットワークスペシャリスト試験に合格するための勉強として、参考書を読むだけの学習では、必要な力を得ることはできません。ネットワークスペシャリスト試験は答案に答えを書かなければいけません。アウトプットできてこそ、合格があるのです。
この本は、ネットワークスペシャリスト試験に必要な知識を、皆さんにたくさんアウトプットしてもらうために作りました。私がネスぺ塾を開催する中で培ったノウハウをこの本に凝縮しています。
アウトプットは3つの構成になっています。

ステップ1:短答式問題 ⇒ネットワークスペシャリストに必要な基礎知識の確認
ステップ2:手を動かして考える問題 ⇒知識の深堀りと応用力・実践力の学習
ステップ3:過去問をベースにした演習問題 ⇒本試験形式の実力確認、実力アップ

このワークブックを活用して、あいまいだった知識を確実に自分のものにしてもらい、ネットワークスペシャリスト試験の合格に役立ててください。