ネットワークスペシャリスト - SE娘の剣 -

左門至峰によるネットワークスペシャリストの試験対策サイトです。勉強方法、合格体験談、合格のコツ、過去問解説、基礎知識などの紹介します。

2006-09-26から1日間の記事一覧

H24年午後2 問1をじっくりじっくり読みこむ1

別の文献で解説した部分は割愛させていただいた。〔【2】ロスレスイーサネット技術〕 ストレージのデータ転送のような場合に,大きな通信帯域と信頼性を実現するためにイーサネットを拡張する技術が, IEEE 802.1委員会のDCB (Data Center Bridging)タスクグ…

H24年午後2 問2 復元答案

■復元答案■復元答案をいただいた。試験直後に作成いただいたので、ある程度の精度と考えられる。ただ、いくら急いで書いても、人間は忘却曲線にしたがって忘れていく。なので、あくまでも参考として考えていただきたい。A氏の点数は60点ジャストで合格とのこ…

H19年午後2 問1をじっくりじっくり読みこむ

では、H19年午後2 問1をじっくり読みこんでいきましょう。ポイントは、一言一句すべて、納得いくまで理解することです。◆フォレンジックシステムとは何でしょうか?説明してください。ログをとることとはどう違いますか? ◆証拠性のある形で保存するとはど…